🌱ガジュマル🌳の投資日記

40代兼業投資家の投資日記です。 日本個別株・FX・日経先物ミニ・積み立てNISA・仮想通貨

20211009

f:id:gajumarufound:20211009142411j:plain

20211009の資産

総資産:¥2,603,942

先々週比:-¥477,848

 

*9/25-10/8総評*

大やられ。

今まで一番の損失です。

①総理が変わるタイミング、事前に政策を理解していなかった。

②日経が3万から反発を繰り返していたので、自信をもって先物ロングを抱えてしまった。

 

①は中長期投資ならしょうがない。個別株保有のシナリオが崩れたわけではないので、ホールド継続です。

②これはダメ。ダメージもデカすぎる。 自信を持つのは重要だけど、過度な自信はただの自信過剰。挙句に、お祈りトレードになる始末。

反省点ですね。

 

また今回は、四季報から銘柄選定の期間。本来なら決算発表前後に購入ですが、上方修正が出たタイミングでLAホールディングスを購入。 会社発表の目標EPSと、配当性向30%以上(予想は35%)から

目標株価:¥2,551(per6で計算)

配当は:¥131.6(増配発表予想)

です。

目標株価到達時点で、さらに保有するかどうか検討ですね。

段階的に買い増しをしたくて、現物100と信用で100(将来的に現引き予定)買い増ししました。

 

今回のホールディングスは、企業調査するにあたって非常に勉強になった銘柄です。さらにドンドン勉強して自分の能力を高めていこうと思います。