🌱ガジュマル🌳の投資日記

40代兼業投資家の投資日記です。 日本個別株・FX・日経先物ミニ・積み立てNISA・仮想通貨

ガジュマルファンド 利益目標の上方修正について

こんばんは。

菅総理が総裁選出馬を取りやめてから、相場の流れが変わりましたね。一気に日経平均は3万円台に乗り、仮想通貨や為替から資金が大きく動いたように感じます。

私のポートフォリオも大きく含み益が増えた結果、年初に立てた利益目標を到達できる見込みになったので、上方修正しようと思います。

 

期首目標:年末300万

9/15付修正目標:年末350万(116.6%)

 

内訳としては

積み立てNISA:10~12月 3回入金x3.4万=10.2万

年末ボーナス入金:予定30万

合計40.2万を年末までに入金

9/15付資産:¥2,993,296+¥402,000=¥3,395,296(不足分¥104,704)

この不足分を、個別株のキャピタルゲイン・FX・日経先物で12月末までに稼げれば

達成の見込みです。

 

ちょっと増えたからと言って調子に乗ったら足元をすくわれるでしょうから

しっかり企業分析、四季報読み込み等ファンダメンタル分析。早めの損切から利益を伸ばす、過去検証から導き出した手法等のテクニカル分析を怠らないようにします。

 

書かない目標は達成されないということですから

前向きな目標として頑張ります。